TERAをやっていて、ふと思ったのが。

有名だったり、続いてるゲームって、コラボ商品だとか、
アニメ化だとか、そういうのあるんですよね。
自分が興味あるか無いかは別としても、
モンハンは色々なところで見かけるし、FF14は商品いっぱい。
ブレソはなんかアニメ化?したとか聞きました。

ところがどっこい。

規模では負けてなかったはずのTERAは、そういうの無いんですよね。
ポポリブランケットとか、
エリーンのマウスパットとか、そういうの非売品じゃ勿体ない気がする。

なんかの時当選した 制服イラストエリーンの図書券はありますが、
もっと、飲料メーカーとか、提携して宣伝してれば1,2万人くらい人が残り、
もっといろんなコンテンツもあったのではなかろうか、と。

どうせ大金かけてつくったのだから、とことんやればよかった、と。


ということで、昨年のTERADEMY用に作ろうかと思ったけど、
結局作らなかったものを。今年、参加賞狙いで作る予定。

●カードダス(エリーン)●カードダス(キャスタニック)



















●カードダス(アーマン)●TERAカードダス(チョコボ)



















こんな感じのトレーディングカードとか?
せっかくのイラストとかも、こういう風にしたらよかったのでは。
自分のキャラを載せれるかも!みたいなクジ付いてたら、
俺だったら何箱か買ってたかもしれん。。。

ま、TERAの開始くらいでやってないと今更じゃ意味が無いんだろうけど。。。
TERADEMYのお菓子作ってる人とか、
あーいうの、あのままじゃ勿体ないし、賞をもっと有意義に、
実用化されたら案外いいのできそうな気もする。

●カードダス企画




























おまけSS。

ゴールド














ゴールドラベル+ケルサイクのキャス男発見したので記念に並んでみたやつ。


ヴェゼル














これはプリのクエ。黒スーツがあまりにも違和感無くてびっくり。


落下中














落下中のクラウドさん。
TERAって、そんなに見ることもないけどキャラの表情豊かなんだよなぁ。。