長いこと書いてませんでしたヾ(*Φ∀Φ)ノ
書くべきことは色々あったんだけど・・・飽きっぽいのでヾ(´・Д・`;)ノ

まずは悲しみを。
27%





























強化補正が14.27%・・・

これより補正上がった人います?
いたら教えて下さいw

これ、上質粉何個いる?
TERAが、本当に課金しないと遊べないゲームになってきた・・・と痛感。
ゲーム内マネーでこつこつ貯めて頑張ることも不可能ではないですが、
これは何ヶ月かかるんだよ、って。
もうちょっと、リアルマネー次第って感じじゃないゲームだったら良かった。




連盟がやってきて、所属するギルド「 な●ぐらむ 」はカイアトールに。
もひーとさんが、まさかの1位を独走という(笑)
話によると、鍵防衛の『鉄壁ディフェンス』が評判をよび、
別の領からは「もひーとセコムさん」なる通り名までついてるらしい。すごい。。

100位以内に、ギルメンがぞろぞろ入っていて、廃人の集まりのような・・・おっと。
鍵運び、イライラするので基本的にはあまりやりたくないんだけど、
まあ気が向いた時に、人が少なければやってる、って感じです。


んで、そのカイアトール陣営なのですが、某執政官さんが勝てそうに無いからと
早くも放棄を持ち出しており、みんな激おこぷんぷん丸なのです。
でも、そこのギルドが1位なのは変わりなく、強い勢力ではあるんですが、
執政官になりたがっていると方々で耳にしていたのに、最初の攻防戦時は不在。
(ギルドの別の人がやってる感じでもなかった)
それで愛想付かしたギルドさんもあったようで、それで更に、
みんなでまとまって、訓練所の時間配分もぎとろうぜ!みたいなこともなし。
激おこです。

愛想を尽かそうにも、見捨てたらこんな執政官に税収うまうまさせるだけ。
それは腹が立つという理由でまだ残っているというギルドが殆どです。


さて、そんな連盟ですが、一緒にアバターも出てきました。
残念ながら普通の水着は出てません・・・運悪すぎ(というか確率の問題か)
刺青の入ったのは3つも当たってしまい、ちょっと悲しい。
(センスというか、世間の風潮に反する。。。常識を疑うデザイン)
なので、代わりにこれを貼っておきます。
潜水服。














この格好めっちゃ好きw
まさかカンフースーツをこんな風に活かせるとは思ってなかった!



あの黒い染色できるやつ欲しかったけど、仕方ないので今年もこの水着。
ヴェリックのキャス男6匹、エリーヌのキャス男1匹・・・
どんだけそろえてんだ俺w
クラウド水着














クラウドさん。


アウル水着














アウルさん。


なつ














VALONさん。



他の子はまたの機会に。



砲火の戦場の実装後、IDに行くことが少なくて、シャン上がちょっとPS落ちてるんですが、
(マウスをゲーミングマウスに変えたので、全然慣れてないのもありますが・・・)
待ち時間に、ちょっとSSを取りに行ったり、山のぼりしたりと、
もはや別ゲーな遊び方をしてみたり。
海賊クラウド②














これ、凄く好きな1枚。


海賊クラウド③














ドヤァ


VALONしもじも














ふふっ、今日も下々が・・・


あとあと!
暗黒の時のギルマスがこんな可愛い状態に!
こんな時、ぽぽりいいなぁ・・・と思う。
girumasu























クラウド×ちょこぼ。夢のコラボ(おい)
chocobo

















おわり。