VALON -Owl hooted under the clouds-

MMORPG TERA -The Exiled Realm of Arborea-のことを、なんとなく綴るブログです。

2012年09月

VALONくんとメル上さん。

こんちゃ|ω・`)ノ
おひさしぶりです。
リアルな事情により、ガッツリとTERAできてないのですが・・・
みなさまいかがおすごしでしょうか。

今、Lv60で動かしてる4キャラ

クラウド アウル VALON 神羅

このうち、クラウド アウル VALON は、リーベルテ(おかえりなさい)を、
ちょっとリアルが落ち着くまで脱退しております。
結婚式近いからねぇ、ほぼ平日しかできないのだ。。。
みんなと一緒あそべんし、あとは野良で色んな人とPT組んで、PS向上したいなという
そういう思いもありました実は。
いつもきつねちゃんやペロちゃん、なっちゃん達に頼ってたからねぇ。。。



最近地雷絶好調!だったVALONくん。
メル上をクリアできた回数とできなかった回数、
出来なかった数の方がちょっと多いのですが・・・
本日、4回目のクリア((ヽ(*´∀`*)ノ))

装備がイマイチだったことや、あいつ下手だと噂でも立っているのか、
PTに入れなかったりもしておりましたが!

VALON メル服前


VALON メル服後ろ


メル法衣&メル手袋 GETしたんだよぉぉ!(ごめんなさい手袋は買いました;;)
名品にならなかったので+6の普通なかんじだけども。
白に染色して、夏も終わったので水着卒業。


ちなみに、今日は2回メル上に挑戦。
20時頃に入れていただいたPTでは、メルディタの動きがなんだかおかしくて、
触手がいっせいに発生したり、1回来なかったり(レイジ入ってないのに)
集中力も途切れたことから、
アイアンスカイ(暗黒の領域)もあるし、解散になりました。
一緒に行ってくださったみんな、ごめんね、ありがとう!

んで、2回目は23時。
募集があってたので、思い切って応募!
入れて頂けたので、CTリセット書使って(おいっ)行くことにしました。


SSとってないけど、途中で4つ監視者がいる部屋あるやん?
あそこで、俺が遅れて進んだら・・・
装置発生してしまい、俺だけ(非力なエレ)に。

装置0.2%ずつしか削れないんですけどwww
ゴーレム出しても10%削れないんですけどwww

と思っていたら、なんと、あそこアルマジロ湧くんですね。。。
しかも、数十秒で1体ずつ。

スレさん弓さんがもどって、入りなおしてきてくれて、なんとか進めましたが・・・怖かった。
そして、やっぱりエレは非力でした。

アルマジロ事件でスレさんを死なせてしまったのですが(ごめんね;;)
途中、ニルヴァーナもあっさり。範囲でひっかかってランサさんが1デスかな?あれは事故だ。

え?ってくらいアッサリとクリアしていき、
最後の、俺を何回もゾンビさせたメルディタさん。

ここで気付きました。

このPTで、俺やることねぇ・・・


もう、見事なくらいみなさん被弾しないんです。
ランサさんがヘイト稼ぎの為に攻撃して被弾、連続攻撃でみんなちょこちょこ被弾、
それだけ。
初めてラピポをID中に1回も使わなかった・・・。

35%~21で湧くくらげも、1体。
削るの早すぎて、湧いたのは30%を切るコロでした。
あっというまに20.3%。

やることなさすぎて、にょろタイマー係兼産卵係。
クラゲの誘導中の回復用に玉を数十個撒く余裕もありました。

んで、さいごのニョロ湧いて、さあこれから!

・・・あれ?もう16%?
え?もう11%?

く、クラゲどこいったん・・・・


見渡しても固定で1体が右奥にポツン、だけ。


残り8%でようやく1体流れてきましたが、火力さん方、きちんと後方に居てくださって、
クラゲは俺にまっしぐら。

・・・移動型も、湧いたのは1体だけ。

誰のHPが特に減るわけでもなく、あっというまに2%になり、
にょろは湧きましたが数秒でメルディタさんを討伐。

・・・メル上って、こんなに楽だったっけ?
今までの3回はゾンビの末、ようやく・・・!ばかりだったのでビックリしました。

気付けば、完全クリ保護書も使わなかったという。。。

不可解な攻撃がなかったことも理由ではありますが、
初めて無死、一発クリアできました・゚・(*ノД`*)・゚・。

ドロップしょぼかったけど、PT組んで下さったみなさまに、厚くお礼申し上げます!



あ、なんとなく TERAアバターのアンケート取ってるよ!
前の記事をどうぞよろしゅー!

唐突にあんけーと!

おひるやすみー!

なんとなくこんなアンケートを作っていたので、
お暇な方はお答え下さい♪

アンケート!
■URL
http://enq-maker.com/9kcOg5D

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
【Link】


リーベルテ[所属ギルド]


ちぃさな箱庭[ちぃ様]


TERA 公式サイトへ


TERA ブログランキングへ


VALON
-Owl hooted under the clouds-




  • ライブドアブログ