VALON -Owl hooted under the clouds-

MMORPG TERA -The Exiled Realm of Arborea-のことを、なんとなく綴るブログです。

2012年05月

ムービーのバグ直った??


こんちゃ。
アップデート(の後、ログインできたのは次の日でした)から1週間。
周りの方はどんどんLv60に・・・追いつけませーん(笑)

一般クエや、中型クエ、ミッションをやってなんとかLv60も見えてきたかな・・・?
という段階で、ふと気付きました。

バグ、いつのまにか直ってない??

以前は
TERA_ScreenShot_20120121_005851

こんな感じで、顔の色以外がデフォルト?色が違っていたんです。
体の色は、赤っぽい色、顔だけが自分の設定した色。
エレなのに斧持ってみたり大剣持ってみたりってのもありましたが。

それが、
TERA_ScreenShot_20120529_193959

分かりにくいですが、腹筋のとこ、色が赤くない。
顔と同じ色なんです!
肌の色のバグ、直ってますヽ(●´∀`●)ノこれでムービーのSSも楽しくなるー!

念のため、他のカット。
TERA_ScreenShot_20120529_235319


TERA_ScreenShot_20120529_235321

む、分かりづらいですが、クラウドのおなかのトコとか・・・やっぱ、正常な色です。

ただし。

クラウドはヲリではありませんぜ運営さん!

双剣になってるじゃないか( ゚ェ゚)・;'.、
これは直せないのかね。
ムービー中に回復の玉とかは映りこむというのに。。。


もっと分かり易いのがVALONくん。
同じ場面で比較。
TERA_ScreenShot_20120529_220143

ね。肌の色ちゃんとなってる。

TERA_ScreenShot_20120529_231547

腕の色、異常なし。

TERA_ScreenShot_20120529_231549

けどね、

VALONくん、武器どこいったん?


ということで、突っ込みどころは満載ですが、肌の色がおかしい!
というバグは直ったみたい。

近々アウル(槍)も動かそうと思うので、アウルの武器はどうなるのか楽しみです。

T4のあばた。


ヽ(●´∀`●)ノきたー♪

T4が来て、新しいところに行けるようになりました。
早速クエをこなしたり・・・当たり前なはずなのに、フィールドクエがとても新鮮・・・
同じIDだけ行く毎日でしたが、久しぶりにクエやっちゃいました。

なにより嬉しかったのが、
ブログ・クラウドアバター1

天翔竜牙の大剣!!!
このために必死に黄金女神の服を+12にしたからね・・・。
アバター廃人、プレイよりもアバターにわりとマジで本気になりました。
ブログ・クラウドアバター2
大剣は目立つ!槍も目立ったけど、カッコイイのは大剣が1番でした。

ちなみに、記念にとヲリ用も(期限付き)
ブログ・レノアバター1
うん、目立ちます。

ブログ・レノアバター2
攻撃するとこんなかんじ。


こちらは課金ガチャで手に入れた槍!
シンプルで大好きです。当分このままにするかなー。
しばらくはクエばかりでIDに行きそうにないから、装備も変わらないし。
ブログ・アウルアバター1

あとは、何と言っても白いらいよんちゃん!
ブログ・クラウド白ライオン

これね、馬をヒヒーンってさせるのと同じで、吼えさせたりできるんです。
待ってるときのモーションも可愛いし、ちょっと唸ったりゆらゆらしたり。。


能力値を付与とかのアバターではなく、ただ単に見た目が変わるだけ。
だからいいんですよ!
持って無くてもプレイに何の支障も無し!
強くなる、色々冒険する・・・そういう遊び方がメインだとは思いますが、
俺はアバター系を中心に遊びたいなぁと思ってます。

だって、ハンゲのアバターとかなんじゅまんえんお金使ったんだろうね!
アバター廃人からはなかなか抜け出せません・・・。

キャンディーの大剣、ぬいぐるみの法環・・・スパナの双剣・・・欲しいものいっぱい!
だれかガチャを回すんじゃない!と静止してくれ・・・なくていいです!
来月なったらまわすぞーヽ(●´∀`●)ノ

ブログバナーを作った件。


まだ誰にも教えていないというこのサイト(おいっ!)
なぜか王様には見つかったという、ひっそりとしたブログなのですが。

見つかった時には完璧な状態で見てもらいてぇぇ!!!!!!
んで、え?なんか割と凝ってません?と言ってもらえるように!

バナー、とやらを作ってみました。
なにさこの面倒くささ。
サイトURLをどうにかし、画像のURLをどうにかして、んでコードをどうにかする…
途中泣きたくなってました。

だって!こういう知識は全くゼロなんだからな!


クラウド編
ブログバナー(クラウド)1

アウル編
ブログバナー(アウル)1

VALON編
ブログバナー(VALON)3-2


がんばったよ!
でも、バナーって小さすぎて細かいところよく分かんなくなるんだね・・・
だからサイズを落とす前のものをアップ。

元々、アウルは フレン という名前だったのですが(にわかテイルズ厨)
サーバー統合の時に他の方と被っていたので改名となりました。
未練は・・・うん、もう無い!

なぜアウルなのか。
実は、ハンゲームで、フォローしていた方のペットがフクロウで(実話)
その画像をパソコンに保存させて貰っていたんです。
フレンという名前を使えなくなり、どうしようか・・・と決めかねていた時。
何かヒントをとPCのフォルダ内を探していて、見つけたのがそのフクロウ。
一応Yahoo!検索で色んな画像を見たりしていたのですが、念のためにフクロウを調べるととてもカッコイイ!
愛嬌のある顔だけど、鋭くもなる。これしかない!と決めちゃいました。

クラウドは、みなさんお馴染みですよね…
でも、この名前事前登録の権利で取ったのは取ったのですが、
確か事前登録開始から2日目だったと思います。

あれ?・・・クラウド、名前取れるじゃん。と驚きつつもそのままキャラ作成をぽちっと。
一番FFの中で7が好きだったし、アドベントチルドレンのブルーレイとか買っちゃうくらいには好きだったので、
とても嬉しかった・・・けど、この名前でプレイするのって勇気要りました最初。
しかしご存知の通り、腕前は並以下、印象にも残らない言動。
そのお陰で空気のようにプレイさせていただいております(*´Å`*)
某掲示板で、「アカルムにクラウドがいた、階級がソルジャー」と書き込まれたと教えて貰いましたが、
あ、うん、事実です・・・と(俺の印象って、厨二ネームを取ってもその程度か)しか反応できない次第。
もっとなりきらなければ・・・え?やめてください?あ、はい。。。

VALONは、耳を澄ませばの男爵、それとilmari×SalyuのVALONという曲の2つから取ってます。
VALONって、光の中へって意味があるそうで、エレメンタリストとして、なんか綺麗な名前が欲しかった
こともあり、悩むことなく付けました。
今メインでVALONを動かしていて(いつまで経っても練習中)ギルマスもVALONになったため、
このサイトもVALONという名前にしました。
雲の下でフクロウが鳴く。このサブタイで、アウルとクラウドの2つの名前も入ってます。


サブはあと何体もいます!
―ヴェリック―
レノ (ヲリ) Lv51
神羅 (サラ) Lv46
チベット (バサ) Lv37
ミッドガル (アチャ) Lv12
ニブルヘイム (プリ) Lv1 おい!

エリーヌにも、FF7な名前のキャラが数体。 (最高でLv24)
シャラにも、ゲームのキャラだなーってのが数体。(最高でもLv5ですが)

仲良しの方が他のサーバーに出来れば、そっちでも遊びたいなーなんて思ってます。

ということで!クラウド、アウル、VALONの3パターンをご用意。(自己満)
バナーが右のほうに出てるはずなので、あーこれねー、と見てやってくださいませ。

そういえばギルマス代理になったお話。


所属ギルド、某リーベルテ。
実は、真のギルマスが多忙につき、ギルマス代行が続いておりました。
まぁ、知ってる人は知ってるよね!
きっとTERAのブログの中ではかなり知名度のあるあの方がやっておられました。

でもね、ギルドの方針は超自由!楽しく!
それを守るのって結構大変なので、そりゃあしんどくなるよね…

ということで、
何もできないけど、夜は結構ログインしてる俺が、ギルマス代理のバトンを貰いました。


ここを訪れる人がそもそもいるのか分かりませんけど、どこかのギルマスさんおられたら、
これだけは伝えたい。

えらいよ、うん。わりとマジで。

こういうの、初めてなんよねー。
以前、Xenepic Onlineってのやってたときのギルマスさんが素敵過ぎて、
もうね、ID行こうとかメールだったりスカイプだったりして連携取って、
サブもやったりもうすごい人だなーって。
この人になら付いていきたい!って感じだったんです。
大型アップデートの後、あんまり面白くなくなって、みんな辞めちゃったんだけどね。
アプデで俺課金装備消えちゃったし;;

他のゲームもちょっとやったけど、
そのゲーム閉鎖になっちゃったからなぁ。そこのギルドもイベントやったりで楽しかった。

そういう企画力というか、人を引っ張る力がある人のギルドとギルマスを見てきた上に、
TERAも旧ヴェリックのフリーダムってギルド、真のギルマス、ゼロさんがこれまたしっかりしてて、
こんな本格的なMMOは初めてだった俺にとっては良いギルドに入れて貰えたなぁと嬉しく思ってたのです。
ギルドには恵まれた、ほんとうに。
ちなみに、旧ヴェリックのフリーダム=現リーベルテですb

でもって、そんな素敵な人たちはやっぱりリアルも充実しているわけで。
仕事だったり、自分の進みたい道だったりに忙しくなるわけです。
前お代理さまも、やっぱり忙しいし、真面目だから色々悩んじゃって。
だから、なんもできないというか後ろからついていくだけの俺が代わりをやることになったのは、
背に腹変えられぬ感じだったわけです。うん、おつかれさま。


代理だし、本当のギルマスは、やっぱりゼロさんだとおもってるし、
先頭いくような性格じゃないし、基本ネガティブだし、
俺に付いて行きたいか?と聞かれて「はい」って言ってもらえるようなキャラでもない。
それでもギルド解散や、ギルマス不在って事態だけは避けたい!と、引き受けてみました。

ギルメンのログイン率が最近とても悪くて、
諸事情で引退しなければならなくなった人も数名いて。
レベル的にも絡めなかったり、ログインが不定期だったり、
他のゲームやってたり!
気にしだすと止まらない。でも、ムリに繋ぎ止めることに何の意味も無い。

で、たまにでも集まったときには楽しくやりたいじゃん!たとえチャットだけでもね。
その場を無くしたくないなーと、それだけは守ろうと思ってます。

T4来るまで、やることもないしさ!
他のゲームも色々始まったしさ!
ほら、4月、5月と環境も変わった人もいるし!
愛だの恋だので忙しいのも大事なこと!

大いにおやんなさい!好きなことやればいいじゃん!

楽しければいいんだ!
TERAをやってる時だけギルメン?違う違う。
縛りなんか何にも無い。
誰かに迷惑だけかけないようにして貰えたら何も言うことなんてないです。
ここでできた縁を何かに活かしてもらえたらいいと思うし。

みんな、よそのゲームから来たんだし、また他所にきっと移る。
始めた頃と事情が変わる人だっている。
そりゃ、寂しいよ。

でもTERAだけが全てじゃないじゃん!
面白い、楽しいと思えるときに、TERAやればいいんだよね!

うちのギルドは、みんなよい人だし、きっと今いない人も何か好きなこと見つけて、
すごい頑張ってるんだろうなーと思う。
ひっぱってくれるタイプの人が現在殆どログインしていないけど、
ある程度集まると賑やか。
いつだって何をやるにも、自分から楽しもうという気があればいいんだって感じ。

そんなギルド、リーベルテ。
ちょっと寂しい接続率が続いてるけど、今日もログインした人は元気いっぱいでした!

頼りないギルマス代理をよろしくね。



あー、その肝心のギルマスキャラのSSをまだ撮れてないという。
クリ保護の書の効果があと3時間あるので、来週になるかなぁ;;

ABOUT

はじめまして!かもしれない!
まずはじめに。
このブログは、MMORPG TERA -The Exiled Realm of Arborea について
何か綴っていこうとしているブログです。

TERA以外のことはあんまり書かないと思いますので、期待とかやめといたほうがいいです!

続くかどうかは、わかりません!




とりあえず、キャラクター紹介。

【ヴェリック】 2012.5.15現在

キャラ名クラウド 種族キャスタニック スレイヤー 見た目:↓
クラウドBLOG


キャラ名アウル 種族キャスタニック ランサー 見た目:↓
アウルBLOG


キャラ名VALON 種族キャスタニック エレメンタリスト 見た目:↓
VALONブログ用2



キャラ名は偶然の賜物以外なんでもありません。
中身はどこの馬の骨にもならないちんちくりんです。
PS?え?ぷれいす・・・てーしょん?というくらいヘタクソです。心でいつも泣いてます。

ほんとうははっちゃけたい!でも、はっちゃけると後がこわい!
基本ネガティブ!後ろ向きな心で前へ進む!
そんなオレですが、見かけましたら優しくして下さい。
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
【Link】


リーベルテ[所属ギルド]


ちぃさな箱庭[ちぃ様]


TERA 公式サイトへ


TERA ブログランキングへ


VALON
-Owl hooted under the clouds-




  • ライブドアブログ