VALON -Owl hooted under the clouds-

MMORPG TERA -The Exiled Realm of Arborea-のことを、なんとなく綴るブログです。

【お遊び】もしTERAが有名だったら。 その他SSなど


TERAをやっていて、ふと思ったのが。

有名だったり、続いてるゲームって、コラボ商品だとか、
アニメ化だとか、そういうのあるんですよね。
自分が興味あるか無いかは別としても、
モンハンは色々なところで見かけるし、FF14は商品いっぱい。
ブレソはなんかアニメ化?したとか聞きました。

ところがどっこい。

規模では負けてなかったはずのTERAは、そういうの無いんですよね。
ポポリブランケットとか、
エリーンのマウスパットとか、そういうの非売品じゃ勿体ない気がする。

なんかの時当選した 制服イラストエリーンの図書券はありますが、
もっと、飲料メーカーとか、提携して宣伝してれば1,2万人くらい人が残り、
もっといろんなコンテンツもあったのではなかろうか、と。

どうせ大金かけてつくったのだから、とことんやればよかった、と。


ということで、昨年のTERADEMY用に作ろうかと思ったけど、
結局作らなかったものを。今年、参加賞狙いで作る予定。

●カードダス(エリーン)●カードダス(キャスタニック)



















●カードダス(アーマン)●TERAカードダス(チョコボ)



















こんな感じのトレーディングカードとか?
せっかくのイラストとかも、こういう風にしたらよかったのでは。
自分のキャラを載せれるかも!みたいなクジ付いてたら、
俺だったら何箱か買ってたかもしれん。。。

ま、TERAの開始くらいでやってないと今更じゃ意味が無いんだろうけど。。。
TERADEMYのお菓子作ってる人とか、
あーいうの、あのままじゃ勿体ないし、賞をもっと有意義に、
実用化されたら案外いいのできそうな気もする。

●カードダス企画




























おまけSS。

ゴールド














ゴールドラベル+ケルサイクのキャス男発見したので記念に並んでみたやつ。


ヴェゼル














これはプリのクエ。黒スーツがあまりにも違和感無くてびっくり。


落下中














落下中のクラウドさん。
TERAって、そんなに見ることもないけどキャラの表情豊かなんだよなぁ。。

キルガルとか登山とか。


5月の連休明けくらい?に初クリアしたキルガル。
クラウドさん、がんばった。これは初クリアの時のSSです。

20140508_234515














6月に入ってからは全身凱帝にして、初の「最高装備一式」を揃えたことに。
いやぁ、ほんと練習の時からいろんな人に助けられました!

もうスレでは時々しか行ってないけども、60回くらい行ってるから、
スレ楽ちん!ヒーラーから見て良い動きなのかは分かんないけど・・・。

ついでに、入りにくいソーサラーの神羅さんも武器とベルトを手に入れて、熟練に!
直近の2、3回は1回死ぬか死なないかだったけど、
未熟の時はホントに足を引っ張りました・・・。

スレもどうしようもない被弾が多い職ではあるけれど、
問題なのはソーサラー。

基本、レーザーはフリグラで避けてるんですが、
ラグいとタイミングがずれるずれるw
レーザーが飛んでくるというか、ボスの手元を離れる時にスキル発動すればいいんですが、
それが遅れるとまず即死という。

回避が一番確実なんだけど、だいたい回避やテレポの後狙われるので・・・。
しかも2連続とか、すぐに出血ドリルが来るとかで、
回避は出来る限り温存したい。
振り回し1回はいけるけど2回は死んじゃうし、ヒーラーから離れすぎる訳にもいかず。
自分の動きも良い方ではないので、
ヒーラーから離れて被弾したときはPOT、肩章しっかり使ってます。
PTには迷惑をかけてるかもしれないけど、サラで行くのは楽しいです。PTに入れたら。


問題はエレちゃん。


先週、久しぶりに2NMまで到達できて。
というのが、
エレで練習を立てても、まず集まらない。
アチャさん、サラさんが来てくれることは多いのですが、
というより、遠距離がいる居ないはエレの場合殆ど関係ないので
(どうせロックヒールなので)
ウェルカムなのですが・・・まず、5人集めるのがきつい。
1時間募集して解散、練習PTにはなかなか入れずに行く事すらできない。
2NM練習のはずが、1NMで時間切れってこともありました。

そんな中、ひさぁぁぁしぶりに、2NMの練習が出来たことが超嬉しかった!
しかも、初の4ゲージ以下経験!2.5ゲージくらいだったかな。
火力さんのヒールをしなきゃ、蘇生しなきゃとか、もう慌ててしまって
振り回しに当たって死んで・・・回復死んだらだめだろ!と悔しい思いをしつつ解散しました。

今週は何度か練習立ててるんですが、集まってない。
この土日でクリアしたいというか、とにかく行きたい(笑)
一時期はVALONがメインってくらいやってたのになぁ。エレの不遇っぷり全開のこのごろ。

アウル(ランサー)は装備が手と胴がまだアフロ12なんですが、
同じく4ゲージ以下までは行けてるので、もしかしたらVALONさんよりアウルさんの方が
先にクリアするのではないかと心配。


この1ヶ月、完全に野良専なので、固定も無ければギルハンも無し。
なので、なかなか行けないのも仕方がないんですけどね。
どっか、楽しいギルドないかな・・・と思う反面、また自然消滅するのは嫌なので、
とても悩むところです。


そんなこんなだから、空いてる時間で、こんなことやっちゃいますよね。
20140601_174319














キルガルの入ってすぐのとこのカベ。
ラグジャンはしなくても、登れる場所に気付けばすぐにいけます!


TERA_ScreenShot_20140601_174544














壁を登ったら外が見えるのですが、景色はこんなかんじ。綺麗。



これは、カンストリア付近から登った山から、ずーっと行くと訪れる光景。
マップが綺麗に切れてるのだw
20140606_001622














VALONで募集を立ててる時に見つけたんですが、
ラグジャンしなくても、結構色んなところ登れるんです。
キャスタニカとか、カンストリア、だいたい登れる。楽しい。

振り向くとこんな感じ。こっちの方が分かりやすいかな?
TERA_ScreenShot_20140606_001631














ラグジャンは使ってないし、未実装地域でもないからアウトじゃないはず!





あ、ついでに、まだ砦上が全盛期だった頃に撮ったSSも。
キャスだけ集まってました!いいよねキャス。
TERA_ScreenShot_20140401_214024
















乗り物、再販、どれもそこまで興味が湧かなくて今回はアバター紹介は無しで!
次は・・・水着が来るのかな、時期的に。
お財布大丈夫かな。。。

SHI・TSU・JI

出ました!

執事!

SHI・TSU・JI☆(ゝω・)vキャピッ

いやぁ、今回出にくいねえ泣。武器も出なければ服も出ない・・・。

とりあえず、自力GETできた1着はクラウドに着せ、
なけなしの数万金で、武器3つ買ってもう1着分キューブ合成。
ようやく着せることが出来ました・・・。

セバスチャンと言えばVALONさん。
VALON執事1















VALON執事2














この帽子がね、もう似合いすぎなのだ。

サンタスーツよりはマシだけども、人の多いところに行くと、
ちょっとギザギザが気になる今回の執事服アバ。
もう少しゆったりとしたシルエットが良かったけど、まあ仕方ない。
そこそこ、馴染めばいい感じに。


なんか、エージェント的になってしまったクラウドさん。
屋敷前のここで。
IDの中に入ると妖精(通称ハエ)が付きまとうので断念。
クラウド執事3
















そして、今回のベストショット!
クラウド執事1














ね!いいでしょう!
次のTERADEMYに応募出来るのではなかろうか。

あ、応募というか、受賞ね。やっべ、入賞したらどうしよ☆(ゝω・)vキャピッ


この塀の上、ラグジャンなど一切せず普通に登れるのですが、壁の向こうには
海が見え、荒凪の方まで見渡せます。
みんな知ってたかな??
クラウド執事2
















一時期、地雷だの何だの言われるのが嫌で、しかもPvPはホントどうしても
心臓バクバク、手が震えるし嫌だったんだけども、
砲火に少しずつ通うようになって、落ち着いて出来るようになってきました。
エレ用に繚乱白磁を今更ながらそろえたり。

おせーよ!って感じですが、自分としてはやる気のある時にしないと、
多分諦めた闇凱帝のように、もう取る気すら、戦場コンテンツに参加する気すら
無くなりそうなので、無駄かもしれないけどぼちぼちやってます。

来月辺りには新IDくるのかな。

別に、強さを変えて既存のIDを再チャレンジ(Lv60用)とかでも楽しめそうなんだけど。
ドロップがアフロテ類と同じ程度の強さでシャン上の1.5倍の難易度でも、
見た目が素敵な装備が落ちるだとか。
装備手に入れたらおーわり!ってんじゃなく、もうちょっとゲームに目的が欲しいなー。

製作も、結局見た目は既存と変わんなかったという悲しみをどうにかしてほしい。
幅が欲しい!幅が!

ドラちゃああああん!

ドラゴン的な花火!


dora
















上手く撮れた!

ひさぁーーしぶりのID、そしてやっぱりアバター。

ninnsya






























やっぱり回しました、忍者ガチャ。
ちょっと首をかしげる部分もあるけど、まあそこそこいいのでは!
日本の外から見ると、忍者ってこんな感じなんだろうねぇ。


忍者①

































武器はこんな感じ!刃が上に来る仕様はもう仕方が無いとして、
武器に関しては忍者関係ないwでも日本っぽさはわりとしっかり出てるような。
縄とか柄とか、いいんじゃないかな!



忍者②















振り回して・・・


忍者③
















着地・・・忍者っぽくてワロタ。





忍者V②














VALONさんは幻の方の服アバターを。
黒だけなのもカッコイイ!VALONさんは何着ても似合うのだ。

忍者V③














ほら、見て見て!
久しぶりに大きな武器アバ!

今までのって、地味だったり、小さかったりで
まともに見れるのってマジカルステッキくらいだったんだよね。。
エレの霊杖にしては目立つ!かっこいい!プリのちっさい版じゃない!


忍者V①














素敵やん((ヽ(*´∀`*)ノ))



そして、最近ずっとFF14に居るんだけど、
ログインしている間になめした皮繋がりのフレ、通称なめ友からお叱りが。
キャラは全然動かしてなかったからね・・・。
ということで、IDに連れてってもらった!
復帰秘密基地①














秘密基地!


装備はこんな感じで!
秘密基地装備②






























装備着ちゃうと、全然余裕でだめだったのだ。


乱狩り③














秘密基地に行くための装備を取るため、黎明で乱狩りするカンスト達・・・
大人気ないとか言わない!
周りに人がいないのを確認してベガスを狩りましたゆえに。

ちなみに、流石にカンストキャラでは幾ら狩ってもドロップ0だったので、
後からCCしてくれた他メンバーが揃えてくれましたっ!

この後、ホントはこれより少し強い武器でカオスなヴァンピ屋敷行ったんだけど、
SS何も取ってなかった・・・。
全滅とか、全滅とか、楽しかった!




んで、今日はスレのリハビリ第2弾として、シャン上に。
(またSS撮ってないというね・・・)

とりあえず不必要なレトリーキック!
完全に動き忘れて喰らいまくる1NM!
あ、これ避けなくちゃとか、クリ書使ってないや☆(ゝω・)vキャピッとか、
もう初心者レベルw
クラウドさん、実は118回目のシャン上だったんだけど。。。
かろうじて撮ってたSSはこちら。

TERA_ScreenShot_20140202_084448














なぜかリハビリって言うてるのに3人で挑むというね。。。
SSなんて、撮ってる余裕無かった!

とりあえず動きが怪しくて死んだ!というのは無かったので、
やっぱり2年もやってたら少し離れても大丈夫!なのかも?
まあ、相変わらずそこでレトリーキック!?みたいな時もありましたが。
あと、水槽でもちょっと喰らい過ぎてたかな。要改善。
神ヲリと神プリがいたので、リハビリに専念できましたペコリ(o_ _)o))

いいSSが撮れた!ということで、貰ったのがこちら!
シャン上3人クリア























装備も良くなったし、3人でのクリアが昔の5人クリアと同じ難易度。
メル+12とか、腕がまだ+10だ・・・とかで必死でやってた頃が懐かしい。
シャンに関してはもうちょっと難易度上がったシャン極とかあってもいいかも。
ケル上がLv60用になっても面白いかな?


ということで、TERA引退はしてないよー!
ただ、IDに長らく行ってなかっただけヾ(´・Д・`;)ノ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
【Link】


リーベルテ[所属ギルド]


ちぃさな箱庭[ちぃ様]


TERA 公式サイトへ


TERA ブログランキングへ


VALON
-Owl hooted under the clouds-




  • ライブドアブログ